So-net無料ブログ作成
検索選択

リアボックス [ST250E(NJ4AA)]

最近は行ってないな~と思いつつも、道具を手にするだけで色々な光景が思い浮かぶ。

DSC_0103.JPG


西洋式毛鉤釣り用竹竿(Bamboo fly rod) 
しかし趣味に相当なエネルギーを費やすのは、何時の時代でも変わらない。
たかが魚釣りの竿に適する素材を探して、アジアまで竹を求めた西洋人も然り。

DSCN0696.JPG


気軽に使えるSTだからこそ、ちょっとした物入れが欲しくなってきた。
コンビニで弁当を買ったり、出先で洒落た土産物を見つけたり、そのたびに思う。
ヘルメットを入れるつもりは勿論無いし、何が良いかな・・・でこんなのを。

自然素材も面白いかな。

DSCN0697.JPG


蓋を開けば昭和の香りが、正露丸と赤チンを思わせる。

DSCN0701.JPG


あられ組と言う継ぎ方みたいだ。
しかしそこかしこ接着剤を使っている様で、しかも底板は薄っぺらなベニヤかな。
本来の用途は置き薬の箱だろうから、バイクに載せるために強度を少し考えよう。

今では富士薬品が有名だけど、昔は富山の薬売りが良く来ていた。
熊の胆・仁丹・ケロリン、おじさんは何時も紙風船をくれたな。
 
DSCN0699.JPG


とりあえずカインズホームで、端材と鬼目ナットを買ってきたけれど、木工は分からないことだらけだ。

DSCN0709.JPG


でも取付完成予定図だけは、妄想の世界に描かれているのだ。
峠の釜めしを土産にするため、旧碓氷峠に行ってみたい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク