So-net無料ブログ作成
検索選択

オーディオ交換 [ミラジーノ(L700S)]

こんな構成の移動空間で過ごしていたが、仕方なくラジオばかり聞いていた。
とにかく音質が悲しい・・・

DSCN1610.JPG


押入れの奥深くからカセットテープを引っ張り出し、懐かしさ一杯で使ってみるも直ぐ冷めた。

DSCN1598.JPG


もうかれこれ十数年前から音楽CDは持ち歩かず、専らMP3に変換してCD-Rに移していた。
1/10に枚数が減っても所詮CD-Rは700MB、余りまくっているMicroSDは16GBや8GBだから、更に1/10が可能だもの。
それでメカレスのUSB/iPodレシーバー、KENWOODのU300MSにしてみた。

DSCN1621.JPG


メカレスはコンパクトでとっても軽いな、もうこれからは主流になるんじゃないかと思う。

DSCN1620.JPG


電源も今やUSBが普通だから、こんなパワーモジュールを貼り付けた。

DSCN1616.JPG


DSCN1617.JPG


ナビは時々しか使わないので、ポータブルタイプが直ぐに付けられる様に。

DSCN1614.JPG


パネルの固定金具が6か所中2個しか無く、アイドリング時のビビり音が気になっていた。
ネットで探しまくったがどうしても見つからない、やっぱり最後はディーラー頼みだね。

DSCN1607.JPG


注文は電話で済んだが、引き取りは店舗まで出向く。ちょっと気が進まないんだ。
だってバックしていると、おねいさんが飛んできて「オーライ!オーライ!」だし、入店すると「お飲み物はどれになさいますか?」だし・・・
アイスコーヒーを飲みながら、落ち着かない部品や領収書待ちであった。

ちなみに金具の単価自体が、中華アンテナより高価だったりする。
う~ん ^^;

DSCN1634.JPG


極小のカードリーダーに挿入したMicroSDに、手持ちのCD-RからMP3データを移した。
CD無しの割り切りはシンプルで良いし、音質も純正とは比べ物にならない。

DSCN1635.JPG


たまに使うだろうポータブルナビを付けてみたが、大きなディスプレイは視認も良好だ。
ただ、その分ボタン類が小さくて、操作性がちょっとネ。
まあ運転中はボリュームしか弄らないだろうから、これはこれで良いと思う。

8トラ・カセット・MD・CD、擦り切れ・撚れ直し・クリーニング、この先は何かな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0