So-net無料ブログ作成
検索選択

防音対策? [ミラジーノ(L700S)]

実用一点張りの薄いゴムマットが、運転席だけに敷かれていた。

DSCN1563.JPG


殺風景で寂しいし、ロードノイズがちょっと耳障りだったから、マットを替えることにした。
根本的には車自体の問題は分かっていても、少しでも雑音が緩和してくれれば一石二鳥だな。

2DSCN1558.jpg


このクルマは趣味的嗜好も多いのか、とにかくパーツが多種多様で楽しい。
フロアマットにしても純正・社外、それこそ「色々」選べるなぁ。
カラーやデザインが無難な純正に決め、何時ものオークション巡りが始まった。

早速届いたので軽く天日干し ^^

DSCN1568.JPG


カラフルになってちょっと嬉しいし、車内も少し静かになったみたい。

DSCN1571.jpg


バックドア開閉時やコンプレッサー作動時に、ナンバープレート部からの情けない音が・・・
それでプレートの裏側に、隙間スポンジを貼ってみた。

封印が無い軽自動車だから気軽に出来る対策だけど、異音が無くなってやっぱり落ち着くな。
ちなみに軽自動車は財産と見られていないから、封印や名変時の印鑑証明書が必要ないみたいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0