So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる所1 [ミラジーノ(L700S)]

ジーノを本格的に弄ろうと思う。
今の所気になっているのは運転席側ドアの閉まり具合と、やっぱり安心してエンジンを回したいからタイミングベルトの交換だ。

DSCN1473.JPG


場合によっては長丁場になるかもなので、まずは車のポジションを慎重に。

DSCN1478.JPG


色々と見てみたい箇所も有るので、最初からリジットラックをメンバー部にかけておいた。
このラックは頭がフラットだから、サイドシルにはかけられないが、ゴムを張ってあるのでメンバー部だったら大丈夫だ。

DSCN1483.JPG


ラックに乗せたらボディーを揺すってみる。
うん、大丈夫だ、これで安心して作業にかかれる。

DSCN1479.JPG


まずはフロントマスクを外してみるが、やたらボルトの締まりが甘いぞ~
場所によっては工具要らずな程だから、何かやったのは一目瞭然だけど、どうりでヘンな音がするわけだ。

DSCN1486.JPG


フェンダーを外すと大量のゴミが出てきたが、前の使われ方が偲ばれる・・・

DSCN1489.JPG


やはりヒンジの軸部が摩耗しているけど、調整で治る範囲とバラす前から予想していた。
だけどドア側のボルトの様子から、以前にここも外したのかな。
まっ、気にしないで落ちたドアを修正しよう。

DSCN1492.JPG


ボディーとの接合ボルトを緩めて、ジャッキでドアを持ち上げてみる。
ボルトのバカ穴目一杯までにしてやれば、ドアも気持ちよく閉まるようになった。
次回はヒンジ交換しかない感じだな、とりあえずグリスを塗って終了だ。

これで気になる所が一つ解決なので、エンジン関係に移っていこう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0