So-net無料ブログ作成
検索選択

どぶろく? [650-RS(W3)]

年配の誰かから「親父に似てきたな」、若い頃そう言われると何処か反発していた。
俺は俺だ、と。
しかし・・・

DSCN0572_091.JPG


ちょっぴり春めいた陽気に後押しされ、久しぶりにW3で散歩に出かける事にした。
コースは浦和ICから東北道に乗り、久喜ICで高速を降りると言う何時ものお気軽パターン。
旧4号かライコランド経由で帰ってくるが、やっぱり早春は走り出すとまだまだ寒い。

たまらずSAに避難するという体たらくだ。

DSCN0578_097.JPG


トイレから帰ってくるとカップルと思しき二人が、私のバイクを見ながら楽しそうにしている。
近寄ると、
「あのーこれ、ダブサンですよね。俺のは”どぶろく”なんですよ#$%&」。
一瞬ワケが分からなくなり固まる・・・   ”どぶろく”  えっ、酒の話?
「今日は車ですけど、一人の時はダブロクばっかりで#$%&」

どうやらW650の話をしているらしいと分かったので、咄嗟にその場を繕い事なきを得たが・・・

帰宅後ネットで調べると、W650はダブロク・W800はダブハチで通っているらしい。
そうするとサイボーグ009みたく、ダブキューまで展開するのか?
なんて検索を続けていたら、去年W800のFinal Editionが出ていたのも分かった。

どうにも最近のバイク情勢に疎い、CBR250が単気筒だなんて先日知ったくらいだ。
そういえばW800の発表試乗会で、隔世のエンジンに驚いた記憶がやっとよみがえってきた。
4輪車で言えば、AE86がトヨタ・86で復活、みたいな感じかな。

親父が健在だった昔の事、テレビを見ながら、
「浦安にでっかいデニーズができるのか」と、真顔で言っていたのを思い出した。
違うよオヤジ!飯屋の事じゃないって・・・

段々その域に近付いていると、気づいた早春の昼下がり。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。