So-net無料ブログ作成

深まる謎 [その他]

先日車を運転していたら、妙な光景に出くわした。



最初は何がどうなっているのか良く解らなかったが、緊急車両に自転車が積んである現実をはっきり確認すると、徐々に疑問が沸々と沸いて来た。
まずは単純に「良いの?」である。
サイレンは鳴らしていないし、赤色灯も点けていない。だとしたら緊急時ではないのだから、緊急車両とは言え普通に道路交通法が適用されるはずだ。
いや、例え緊急時であっても、乗用車にこんな積み方はまずいと思う。
たまに普通の乗用車が同じようなことをやっているのを目にするが、何と言っても彼らは警察官、一般の我々に対し手本となるようでなければならないはずだ。
しかし、やっているのは所謂法の番人であるのだから、当然そんな事は解った上でのっぴきならない程の重大な理由があるのだろう。

で、色々考え始めた、その重大な理由を

自転車引ったくり犯を追跡し現行犯逮捕したのは良いが、何と拳銃を抜き取られ脅されているのか。
そうだ、そうに違いない。
犯人に脅されて自転車をこんな風に無理やり積み、今まさに人気のない場所へ移動中なのだ。
そして警察官を縛り上げたら、自転車で逃走するつもりだな、引ったくり犯め!

でもまてよ、そんな状況下で自転車を積むのに、車に傷がつかない様毛布で養生なんかするか?
うーーん、違うみたいだ・・・

その後も「じゃあ何でだろう・・・」を思い巡らせつつ、とある交差点までこんなパトカーの後方を走る私だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1