So-net無料ブログ作成
検索選択

いつまでも壊れないで [PC・家電]

BRAUN synchron 500



こいつは私が一人暮らしを始めた25歳頃、父親から半ば強引にもらってきたものだ。
それから更に20年以上使っているが、替刃を何度か換えたのみで、毎朝快適に髭を綺麗にしてくれている。刃を換えたといっても網刃(外刃)を数回だけだが・・・
それにしても素晴らしい耐久力に驚くばかりだが、更に凄いのはこれ以上良く剃れる「電気カミソリ」に出会ったことが無いのである。私は「電気派」だから国産のそれらを色々使ってみたが、未だにこのシンプルかつ堅牢なBRAUNを超えるのは知らない。

私が中坊の頃のある日、父親が買ってきた、やたらごつくって音の五月蝿いシェーバーがこいつだった。それでお下がりになったサンヨーや東芝のシェーバーを 私がぼちぼち使い始めたのは確か高校に入った頃だったと思う。
まだ髭の剃り方も覚束ない私だったが、たまに恐る恐る使ってみたBRAUNの凄さ、その無骨さと音と剃り味に圧倒されるばかりだった。
しかもこれで剃った後、気分は何とも言えぬ大人の世界。
しかし何でこんなにも素晴らしいシェーバーを あの時の父親は渋々とは言え譲ってくれたのか、つい最近まで分からなかった。

先日ふと、親子2代の男の朝を仕上げるBRAUNを見つめながら、自分の息子の事思った。あいつもあと何年かで、こいつの世話になるだろう、と。いや、世話をしてやってくれ、それまで壊れず元気で。

そして息子が俺の元を離れる時、ねだられたら嫌々ながらBRAUN譲ってやろう。
嬉しさを苦味潰しながら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る